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クリーニング店のコンサルティング

こんな悩みありませんか?

クリーニング快活会では、
このようなお悩みをもつクリーニング店様を

完全・徹底的サポート

クリーニング快活会は、クリーニング店様と一緒に目標に向かい、
親身になってご指導することをお約束します。

ところで

「クリーニング快活会」とは?

クリーニング店様向け売上アップのための
会員制トータルサポートシステムです。

クリーニング快活会とは、クリーニング店の販促を徹底サポートし、 売上を向上させるために作られた会員制クラブです。

売上向上のために、お店に合わせた実践的な対策や分析をお伝えし、長年のノウハウと実績を重ねた丁寧な個別対応を行っています。
(主催:株式会社グリーングラス)

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選ばれる3つのサポート

利益体質になるための
コンサルティング

当社コンサルタントの
親身な個別相談で不安を解消!

経営が行き詰まっていたり、将来に不安があるなど、様々な悩みをかかえているクリーニング店経営者様に、当社のコンサルタントが丁寧に個別でご相談に応じます。

クリーニング業界に携わり20年、数々のノウハウとアイデアでたくさんのクリーニング店を支援してきました。また、知識豊富なアドバイスで信頼を得ています。
※基本は電話対応、または直接のご訪問も可能です。

クリーニングのコンサル

売上アップのための経営戦略

あなたのお店の強み、自店の強みは何ですか? 成功しているお店は、売上に対する各商品の占める割合にポイントがあります。しかし、売上を分析すると、成功しているお店とはかけ離れて低い数値の商品が見つかることがあります。 その店舗では「この商品は滅多に出ないもの」と思われていますが、実際はそうではありません。

本当はもっと出て儲かる商品なのに、上手くアピールできていないのです。

クリーニング快活会では、もっと出るべき商品を洗い出し、どのように遡求していくかをアドバイスいたします。会員の皆様には細かく分析して改善のサポートをしております。その商品のシェア地域1番店を目指し時間をかけて育てていきます。

クリーニング店の経営戦略

新商品の提案

クリーニング快活会では新しい商品の開発にも力を入れています。
加工技術やサービスなど開発した商品の販売方法も研究を重ね、売れるポイントをつかみ、完成した商品・サービスは商標権を取得し、会員の皆様だけにご紹介しています。

この商品やサービスの導入により資金繰がうまくいった、売上が10%上がった

という会員様がたくさんあります。

クリーニングの新商品の提案

利益を出すための売上アップ

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集客率アップにつながる
販促ツール

新規獲得

新規獲得に有効な販促物はチラシ。しかしチラシを入れたからといって、必ずお客様が足を運んでくれるかというと、そうともいえないのが現実です。だから、提案したいのは、集客してくれるチラシ

「今、何が売れてるの?」
「お客様は何を求めているの?」
「この商品、この見せ方で大丈夫?」

そういったことを分析し、オリジナリティーを生かしながら、長年の実績を駆使し、売上アップにつながるあたるチラシを作成しています。
※折込の手配、調査も行っております。

クリーニング業20年の実績

あたる集客チラシで
来店を促します

  • クリーニング店セールチラシ1
  • クリーニング店セールチラシ2
  • クリーニング店セールチラシ3
  • クリーニング店セールチラシ4
  • クリーニング店セールチラシ5
  • クリーニング店セールチラシ6
  • クリーニング店セールチラシ7
  • クリーニング店セールチラシ8

リピート率アップ

新規のお客様はもちろん大事。しかし、一度来店してくれたお客様にリピートしてもらうこともとても大事です。そこで、リピート率を上げる手段として、おすすめの販促物が、

特別感を演出するDM(ダイレクトメール)

他のDMに混ざってしまうようなものを作っても仕方がありません。
例えば「あなただけに」という特別感を演出することによって、
興味をもってもらえるのではないでしょうか。

クリーニング快活会では、宛名以外の部分にも個人名を入れることが可能!
お客様によって内容を変更するのも可能です。

・宛名シールを1件ずつ貼付けるのが面倒…
・バーコードを印字して、郵送コストを下げたい!
・お客様によってセール内容を変えたい!

というご要望にも、お応えできます。

DM宛名サンプル
クリーニング店のDMサンプル
郵便番号順に印刷してお渡しします
※事前に申請が必要です。割引適用外の場合もあります。

店舗をトータルサポート

「今どんなイベントをしているのだろう?」
「あそこのクリーニング店はどんなサービスがあるんだろう?」など、あなたのクリー二ング店をアピールするための ツールも作成致します。企画からデザインまで、販促物をトータルサポート。デザイナーが直接対応するので、安心かつ スピーディー。

垂幕、ポスター、名刺

詳しくは、販促ツール一覧
上記以外のものも対応できますので、ぜひご相談下さい。

リピート率UPのサポート

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クリーニング業界の
最新情報をお届け

情報誌を毎月お届け

クリーニング店さんのための経営情報誌「クリーニング情報」を快活会では毎月無料で発行しています。
「今何が売れているのか?」「何が必要なのか?」など、業界の動向を検証して、いち早くお届けします。

クリーニング情報のバックナンバーを一部公開中!

バックナンバーを読む

クリーニング情報

クリーニング情報の内容例

メール(FAX)便で素早くキャッチ!

季節ごとや店舗周辺の情報をメール(FAX)でお届け! いち早い対応が可能に!

季節ごとに必要なPOP・ビラの情報や、店舗周辺地域にオープンする食品スーパーの開店情報、
クリーニング業界に関する新しい動きがあった場合に随時お届けします。

● 繁忙期の現状(4月〜7月頃)
● スーパーの新規開店情報
● 今、この商品がよく出ています。 など…

情報だけ欲しいなぁという方には

情報会員コース

もございます。詳しくはコースの詳細をご覧ください。

クリーニング業界の現状把握

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独自の戦略

長年の実績と経験で個別サポート
チラシ・DMで集客率アップ
クリーニング業界の最新情報
快活会におまかせ
クリーニング店の販促物例
クリーニング店のチラシ例

コースのご案内

選べる3つの会員コース
入会金無料

訪問会員コース
相談会員コース
情報会員コース

※すべてのコースに別途消費税がかかります。

コース別サービス一覧表

契約期間、コンサルティング
会議出席、訪問、当社訪問
相談、分析、企画、提案
制作、情報誌、メールなど

※お申込み後のコースの途中変更は可能です。
※販促物やデザイン制作物は別途料金がかかります。

新規会員様限定特典

ご入会運営条件

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会員様の声

クリーニング店経営者様へ

当社は20年前、株式会社船井総合研究所の支援のもと、クリーニングのコンサルティングを立ち上げました。経験を積む中でクリーニング業は総論は一つか二つでまとまるが、各論はバラバラ。各クリーニング店さんに個別対応をしなければ売上は向上しないことがわかりました。そして、今は全国展開をするまでに至りました。

クリーニング快活会では業界の流れ、社会の動きを見ながら、これからのクリーニング店が目指すべき方向を考え、会員の皆様に提唱しています。とは言え、クリーニング店にも個人経営店から100店舗以上ある企業まであります。これらが全く同じ動きをできるわけではなく、同じことをとしても結果が変わってきます。ですから、詳細はそれぞれの店舗に見合った方法をご提案し、売上アップを目指しています。

株式会社グリーングラス 代表取締役 川本勝正

株式会社グリーングラス

グリーングラスホームページを見る

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