店販が売れるポップ・販促ツールを作ろう!
店販のアピールは美容室にとって重要です。
商品の良い所を説明したり、おすすめのメニューを紹介したり…皆さんは工夫をこらしてポスターやポップを制作していると思います。しかし、苦労して作った販促ツールをお客様にアピールするときに、ちょっと見落としがちなポイントが…。
それは販促ツール自体を目立たせることです!
どうしても書く内容ばかりに気を取られがちですが、何に書くか、どんな風に設置するかも大切です。
例えば、ポスターやポップを設置するとき、何を使用していますか?
そのまま壁に貼っているだけ…というのはとっても、もったいない!
せっかく作った販促ツールはしっかり目立たせなければいけません。販促ツールの設置方法や道具を工夫して、お客様にしっかり店販の情報を届けましょう。
テグススイング
テグスでポップを吊るすテグススイングは、ゆらゆらと動くため目にとまりやすいもの。期間限定や旬なサービスなど、特別な情報を伝える際に活用しましょう!
店販商品の近くにスタッフの感想やセールスポイントを書いたポップを吊るしたり、ポスターなどの補足説明を入れたりとアピールの仕方は様々…。テグススイングは机に置けるスタンドタイプ、ガラスや鏡に貼付ける吸盤タイプ、クリップタイプなど種類があるので、用途に合わせてお選びください。
ミニサイズの黒板
黒板はキャンペーンやお知らせなど、情報の書き換えが簡単という大きなメリットがある販促ツールです。サロンの外に設置する看板タイプの黒板も便利ですが、特にオススメしたいのが店内に置く用の小さな黒板です。
小さな黒板はインテリアととしてもかわいく、日付や天気、その日にあわせた情報を入れやすいため、お客様とのコミュニケーションツールとしても役立ちます。
額縁から写真立てまでサイズもいろいろあり、販売されているものの他にも、DIYで簡単に作ることができます。専用のスプレーや塗料を塗るタイプやシートタイプなどを利用すると、好きな形に切った板や缶や瓶で黒板が作れますので、ぜひ黒板作りにチャレンジしてみて下さい!
目を引く販促で、店販の販売力を強化しよう!
●テグススイングで注目度アップ
●ミニ黒板を活用
店販をはじめ、サロンの情報やキャンペーンなどをお客様のもとにしっかり届けるには、書き方のほかに見せ方も大切なポイントです。まずは見てもらうことが購入につながります。目をひく素材を利用して、お客様に伝えたい情報をしっかりと届け、店販の販売力を上げましょう!
2019年6月14日|店販アイデア