美容院体験レポート【感動!うれしい接客サービス】
美容室で感動した接客、うれしかったエピソードをご紹介します。
閉店間際の対応でファンになる
急に美容室へ行きたくなって、年に数回通う美容室を予約。
最終の受付時間ギリギリだったけど、
カット&カラー&トリートメントのたっぷりフルコースを予約できたわ。
当日、遅い時間にも関わらず、
いつも通りの楽しいトークとゆっくり丁寧な施術。
久しぶりだし、ついつい話が弾んじゃったわ。
帰り際に時計を見たら、なんと終電間際!!
それなのに美容師さんったら、疲れも見せず笑顔のお見送り。
感動だわ!
閉店時間を過ぎてしまってたのに、
とても居心地よく過ごさせてくれて感謝!
次回は早めに予約するわね。
【本日の感想】
閉店間際でも余裕の対応は好感度アップ!
急いで焦った動きになると、お客様は申し訳なさから次回来店しづらくなります。
誕生日のプレゼント
誕生月ってなぜか美容院に行きたくなるの。
どうせなら前から気になってたおしゃれヘアサロンに挑戦!
一見さんにも優しくてうれしいわ。
お会計を済ませて帰ろうとしたその時!
「今月お誕生日ですよね?おめでとうございます、こちらプレゼントです!」
渡されたのは、ヘアサロンオリジナルのシャンプーとコンディショナーのミニサイズ。
旅行にも持って行きやすそうだし、
何より初めて来たのに、こんなサービスしてもらえるなんて思わなかったわ!
【本日の感想】
誕生日を祝われるとやっぱり嬉しい!
メッセージカードなど、ささやかなものでも喜ばれます。
うれしい一味違うマッサージ
シャンプーが終わって、髪を乾かす時にしてもらえるマッサージタイム、大好きなの。
日頃の疲れが癒されていくわ〜♪
ふと見ると美容師さんの手に見慣れないマシーンが。
何? 何なのそれ?
雑誌で話題の電子ローラーですって。知らないわ、初体験よ。
リンパが流れる効果があるとかで気持ちいいわ!
何だか今日はいつも以上にリラックスできたみたい。
何気ないマッサージに、こういう付加価値がついてくるのっていいわね。
【本日の感想】
マッサージにも工夫をプラスして満足度アップ!
興味を持ってもらえたら店販につながるかも。
2019年3月29日|美容院体験レポート