06-6926-4981
資料請求・お問い合わせ
  1. HOME
  2. 販促コラム
  3. 美容院体験レポート【うれしいアドバイス】

販促コラム

美容院体験レポート【うれしいアドバイス】

美容室でうれしかったアドバイスのエピソードをご紹介。
お客様のちょっとしたお悩みを解決できることが、信頼されるスタイリストへの一歩!
ワンポイントアドバイスの引き出しを増やしておくことも必要ですね。

美容院体験レポート

メイクのアドバイス

美容院ってメイクしてもらえるイメージはないけれど、してくれたら嬉しいわよね。

先日伺った美容院には専属のメイクアップアーティストがいて、
カットやカラーのあとに、無料でメイクのワンポイントアドバイスのサービスが!
ドキドキしちゃう♪

アイメイクが苦手なので、新しい髪型に合うようアドバイスをもらうことに。
アイライナーの色と、色とりどりのアイシャドーが並ぶパレットから好きな色を合わせて、のせ方を教えてもらえたの。
ヘアスタイルを決めるときに伝えていた、なりたいイメージが完成!

次回は何のアドバイスもらおうかしら??

【本日の感想】
これぞトータルビューティー!

興味を持たれたお客様にだけ簡単にアドバイスしても◎。

ヘアアレンジのアドバイス

初めて訪れた美容院。
おしゃれな店内に、丁寧な接客が好印象だわ。

気さくな美容師さんと話していると、
来月に友達の結婚式があることを思い出したの。
自分でヘアセットするつもりだけど髪型に悩んでいたから、
せっかくなので美容師さんに相談してみることに。

「簡単にできて華やかな髪型」なんてリクエストにも応えてくれて、
アレンジのポイントもわかりやすくアドバイス!
私にもできそうね。

髪のまとめ方や、かわいいヘアアクセサリーの付け方まで提案してくれたわ。
こんなに素敵な接客をされると、また来たくなっちゃうわね。

【本日の感想】
お客様にあわせた簡単で実現可能なアドバイスを。

直接売上には結びつかなくても、親身なアドバイスは信頼が高まります。

あわせて読みたい記事

  •            

    体験レポート ネット予約が便利

  •            

    美容院体験レポート【新規のお客様が知りたいこと】

  •            

    美容院体験レポート 本音は言えません…

  •            

    美容院体験レポート【感動!うれしい接客サービス】

  • ページのトップへ戻る