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クリーニング店の売上アップ術

売上をもっと上げたい!

成功しているお店では、売上に対する各商品の占める割合にポイントがあります。売上を分析してみると、その数字とはかけ離れて低い数値の商品が見つかることがあります。その店舗では「この商品は滅多に出ないもの」と思われていますが、実際はそうではありません。本当はもっと出て儲かる商品なのに、上手くアピールできていないのです。

クリーニング快活会ではもっと出るべき商品を洗い出し、どのように遡求していくかをアドバイスいたします。会員の皆様には細かく分析して改善のお手伝いをしております。一時的な売上アップだけでなく、その商品のシェア地域1番店を目指し時間をかけて育てていきます。

クリーニング店の売上を上げるポイント

誇れるお店を作りたい!

あなたの強み、自店の強みは何ですか?
シミ抜きが得意、アイロンがけが得意、エコな資材を使っている、背広が多い、仕上げが丁寧、気がきくスタッフが多い、笑顔など。何かひとつ地域1番を目指せるものを探しましょう。堂々と「当店は○○に自信があります!」と誇れることがスタッフのモチベーションを上げ、お客様からの信頼につながります。

誇れるクリーニング店になろう

新しい商品で売上アップ!

クリーニング快活会では新しい商品の開発にも力を入れています。
加工技術やサービスなど開発した商品の販売方法も研究を重ね、売れるポイントをつかみます。完成した商品・サービスは商標権を取得し、会員の皆様だけにご紹介しています。この商品やサービスの導入により資金繰がうまくいった、売上が10%上がったという顧問先がたくさんあります。


お店をリニューアルしたい!

老舗の小さなクリーニング店が「近くにきれいな新しいお店ができてこっちは目立たなくなる。」と不安がられることがありますが、そんなことはありません。たしかに今のままだと寂れてしまうかもしれませんが、まず大切なことは清潔感と丁寧な対応です。

そして外観は看板や垂幕、ポップ、のぼりなどを一新するだけでも目立つお店に生まれ変わることができます。低予算でもできることを考えてご提案、制作などのサポートをしています。

クリーニング店を低予算でリニューアル

お客様にリピートしてもらいたい!

新しいお客様と出会うことも大切ですが、それよりも大切なのはそのお客様にもう一度来店してもらうことです。まずは3回、そして10回ご来店いただき固定客化を目指します。そのためにクリーニング快活会では小さくても感動を与えられる店舗作り、技術の向上に努めています。またステップアップカード、DM、ビラ等のツールも企画制作し販売促進をサポートしています。

リピートしてもらうためのツール

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