販促のお問合せフォームはこちら

HOME > クリーニング経営コラム > 過去コラム一覧 > 2019年の繁忙期、皆様どうですか

クリーニングの経営コラム

2019年のクリーニング繁忙期、皆様どうですか

今年は期待して待ちに待ちましたが、昨年とは違って遅咲きのクリーニング繁忙期です。しかし出るべき時はしっかり出ていますので、いつまで延ばせるかがポイントです。

4月13日(土)、14日(日)から出だしましたので、当社のクリーニング業の会員様に「始まりました」と連絡を入れますと、直ちに「まだ出ていません」「まだです」とたくさんの返事がありました。暖かい地域は早かったが、比較的寒い地域は遅れました。

現在は全国的にみてクリーニング繁忙期ですが、昨年と比べますと遅れている分、売上高、点数とも下がっています。これをどう補うかですが、昨年も始まるのは早かったが終わってみれば例年と売上高、点数ともに大体同じでした。今年は遅れているので、5月だけでなく6月までかかると考えています。

これはよく考えて取り組まなければ売上高、点数を取り戻すことはできません。5月は昨年もある程度は売れていましたので、今年これを大幅に上回ることは大変です。6月は梅雨、暑さがあります。今年のクリーニング繁忙期は難しいです。

クリーニング繁忙期が終了しましたら、新しい会員様募集をいたします。

  

クリーニング快活会

2019年5月15日

販売促進のお問い合わせはグリーングラスへ。 販売促進のお問合せフォーム

ページの先頭へ