販促のお問合せフォームはこちら

HOME > クリーニング経営コラム > 過去コラム一覧 > 金額も大事、点数も大事

クリーニングの経営コラム

金額も大事、点数も大事

今までクリーニング業を考える時の基本数値は金額でした。日本のクリーニング業の総需要はいくら、1世帯当たりの需要はいくら、1人当たりの需要はいくらなど金額が中心でした。しかし、これだけでは不十分です。クリーニング業には点数、客数も大事です。とりわけ工場では1人当たりの生産点数、人時生産点数など点数は重要です。また販売においても1点単価は特に重要な数値です。今年は金額だけでなく、点数にも注目していきます。

これまでクリーニング業では、売上金額は上がっても点数は下がりました。それを値上げで補ってきたように思います。これからは点数を落とさないように努力して参りたいと思います。金額も大事、点数も大事です。

弊社では3年ぶりに顧問先を募集します。顧問料は少し高いですが、1社1社個別対応いたしますので、どうぞよろしくお願いします。

顧問先募集中

 グリーングラスではどうすれば売り上げが上がるか、利益がでるかをテーマに活動しています。
 今年は売上を上げるために点数を増やしにいきます。点数を増やすために販促をしますと、値引きをするため1点単価が下がります。1点単価を下げずにどうすれば点数を増やすか、ここがポイントです。
 みなさん、私達と一緒に販売促進をやってみませんか。顧問料は高いかもわかりませんが、必ず値打ちを感じていただけます。

コース・料金案内

  

クリーニング快活会

2018年2月15日

販売促進のお問い合わせはグリーングラスへ。 販売促進のお問合せフォーム

ページの先頭へ