販促のお問合せフォームはこちら

HOME > クリーニング経営コラム > 過去コラム一覧 > 今年は点数重視が大事です

クリーニングの経営コラム

今年は点数重視が大事です

あけましておめでとうございます

新年を迎えるにあたり、日本経済が良好といわれる中、今まではこれを実感できませんでした。今年はぜひとも実感したいものです。今までは点数を増やすことが難しかったので、値上げをして売上を補った、その結果点数が減少して原価が少なくなり、値上げで売上を維持して何とかやってこれたクリーニング店が多かったのではないでしょうか。これでは元気が出ません。また景気がよいという実感もわきません。

そこで今年は売上金額でなくて、点数を重視して経営していくことが大事です。ややもすると資金繰りなど目先に目がいきますので売上重視になりがちですが、今年は点数重視です。ところが点数を増やすために値引きをしますと1点単価を下げます。バランスよく販売促進をする必要があります。今までの経験を生かしてここはよく考えて動かなければと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

顧問先募集中

 グリーングラスではどうすれば売り上げが上がるか、利益がでるかをテーマに活動しています。
 今年は売上を上げるために点数を増やしにいきます。点数を増やすために販促をしますと、値引きをするため1点単価が下がります。1点単価を下げずにどうすれば点数を増やすか、ここがポイントです。
 みなさん、私達と一緒に販売促進をやってみませんか。顧問料は高いかもわかりませんが、必ず値打ちを感じていただけます。

コース・料金案内

  

クリーニング快活会

2018年1月15日

販売促進のお問い合わせはグリーングラスへ。 販売促進のお問合せフォーム

ページの先頭へ